キャプテン・シネマの奮闘記

映画についてを独断と偏見で語る超自己満足ブログです

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第9回:「不要不急の外出」を避けるなら映画を見よ!再び映画をテキトーに紹介

再び憂さ晴らしの一環として、テキトーに映画を紹介しました。

第8回:「不要不急の外出」を避けるなら家で映画を見よ!映画を思いつくままテキトーに紹介

不要不急の外出を避けるなら一択。それは「映画」。

第7回:私が映画の予告編を避ける理由

映画の予告って何なんだ!そう思っているそこの貴方に向けた内容です。

第6回:映画『ミッドサマー』感想と考察 文化の違いって面白いけど怖い(少々ネタバレあり)

ビジュアルは超綺麗なのに…。意外深いテーマ性をおびた今作の感想と考察を語ります。

第5回:映画『1917 命の伝令』感想 これは、戦争版"マッドマックス 怒りのデスロード"だろ!(少々ネタバレあり)

『1917』と『マッド・マックス/怒りのデスロード』が勝手に頭の中で結び付いてしまいました。

第4回: 日本アカデミー賞を見て思ったこと

関連作品をほとんど見てないくせに偉そうに語ります。色々思うことがあったので。

第3回:2019年ベスト映画(後編)

それでは後編は、勝手ながら副賞とう形式で様々な角度から2019年を振り返ります。っていうか、構成的にベスト映画10作品紹介する前にこっちを先にやるべきだったはずですよね。それは反省点として、本題に入りましょう。 ↓前半はこちら。 captaincinema.hate…

第2回:2019年ベスト映画(前編)

今更感満載ですが、語ります。2019の良かった作品を。