キャプテン・シネマの奮闘記

映画についてを独断と偏見で語る超自己満足ブログです

特別回:下書きは溜まるもの

今週のお題「下書き供養」

なるほど、下書き供養ですか。やるしかない。

私、映画のことについて勝手気ままに書いてるわけですが、映画について当ブログで語ることと映画を実際に鑑賞することのどちらを優先するかと言えば、勿論映画を観ることです。週末は映画館に行くし、平日の夜はNetfilxで映画やドラマを観る。その状況に輪をかけるように、最近Disney+に加入してしまったのでサブスク掛け持ち状態に…。ちなみに加入理由は、最近配信の始まったオリジナルドラマ『ファルコン&ウィンターソルジャー』。MCUの中でもウィンターソルジャーが屈指の推しキャラなので、観ないという選択肢はありませんでした。まぁこんな感じなので、なかなか書く時間をあてられず、書きたいことを殴り書きしたものが溜まる一方。やりたいことが多いのは大変ですね。

また、書いたいことが上手く文章化出来ないこともあったりするのも原因の一つ。感情が渋滞している状態というか、気持ちを言い表すことが出来ない状態に陥ると抜け出すのが結構大変です。やっぱり趣味に至っても「楽しい」だけじゃないですね。

ということでこれを期に溜まっていた2つの記事を連投しましたので、それをこちらに貼っておくことにしました。

 

captaincinema.hatenablog.com

 

captaincinema.hatenablog.com

 

別に仕事にしてるわけじゃないしノルマもないので、今後も気長に細々とやっていこうとは思います。

ということで本日はこの辺で。ありがとうございました。